【岩手】〔重賞〕ジュニアグランプリ(M1)結果

2017年9月17日

重賞  JRA認定 盛岡愛馬の会協賛

第19回 ジュニアグランプリ (2歳・M1)結果

 岩手県競馬組合

 

2歳芝・地方競馬全国交流「第19回ジュニアグランプリ」は北海道モリノラスボスが優勝!

外プリヴィレッジとの競り合いを制し、デビュー5戦目の初芝で初重賞を獲得!!

モリノラスボス号の関係者の皆様、おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 五十嵐 冬樹 騎手

「初芝、輸送などすべてが初モノ尽くしでしたので、馬のリズムを大事にすることしか考えていませんでした。結果、スローペースの2番手。理想的なポジションを取れました。

ダートでは行きたがるので1000m色が強い印象ですが、芝ならかえって折り合いがつくかなと思っていたらそのとおり。いい形で息を入れることができました。

直線でムチを入れたらヨレて審議になって申し訳なかったが、最後まで頑張ってくれた。自分が描いていた以上にうまく芝をこなしてくれました。

久し振りに芝で活躍できる2頭(もう1頭はJRA・すずらん賞優勝リュウノユキナ)に当たったので今後も楽しみです。

 

優勝馬:モリノラスボス号


楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞