ウマプラ

【重賞】3/15 はがくれ大賞典 佐賀11R 発走18:10

佐賀 重賞

2020年03月14日競馬情報

地方交流重賞の『第17回はがくれ大賞典』(2000メートル)が15日、佐賀競馬場で行われる。今年は兵庫から2頭、高知から2頭が遠征。過去10年では地元勢が5勝、兵庫勢が5勝と互角の争いを演じている。

 

今年の主役はこのレースを連覇中のエイシンニシパ(兵庫)。昨年1月から9戦して大きく崩れたのはJRA勢が相手だった昨年の佐賀記念のみ。それを除けば【4・2・0・2】で、負けても1秒以内と堅実だ。前走の勝ち馬は次走のダイオライト記念で5着に健闘。その比較からもこのメンバーが相手なら力は上位で、3連覇も視野に入る。

 

今年の佐賀記念で地方最先着を果たしたグレイトパールが地元の大将格。その前走は19キロ減で、馬体さえ戻ってくれば反撃も十分にある。

北海道から転入後は3戦2勝2着1回と底を見せていないオヤコダカも有力。地元の重賞・黒船賞ではなくここに照準を定めてきた高知のミサイルマンも楽しみな存在。

 

 

(文責:サンケイスポーツ)

 

はがくれ大賞典は

佐賀 11R

発走時刻は、18:10です。


はがくれ大賞典の出馬表・みんなの予想は⇒

出走表はコチラ


▼はがくれ大賞典の見解

プロの目開催見解

 

 

~~~キャンペーン情報~~~

★はがくれ大賞典は最大+6%還元★

 

[日替]はがくれ大賞典は+5%ポイント還元!

日替りキャンペーン

 

[大盛]はがくれ大賞典は+1%ポイント還元!

ポイント大盛りプログラム3月

 

【佐賀重賞:はがくれ大賞典特集ページ】

佐賀重賞競走:はがくれ大賞典特集ページ

 

【佐賀特産品プレゼントキャンペーン3月】

佐賀特産品プレゼントキャンペーン(2020年3月)

 

【春の重賞大予想大会】

春の重賞大予想大会

 

【佐賀競馬専門紙協会 開催当日の9:00~21:00に掲載!】

さがけいば無料予想