ウマプラ

【重賞】5/27 さきたま杯[JpnII] 浦和11R 発走16:35

浦和 重賞

2020年05月26日競馬情報

 『第24回さきたま杯』(JpnⅡ、1400メートル)が27日、浦和競馬場で行われる。中央、地方双方の実力馬が集結し、例年以上にハイレベルな戦いになりそうだ。

 ブルドッグボスは昨年11月に同舞台で行われたJBCスプリントの覇者。JRAから出戻り後の前走は4着だが、しまいはしっかり脚を伸ばしており復帰初戦としては上々の走り。その日は圧倒的に逃げ有利の馬場だったこともあり、追い込んできた同馬は着順以上に評価が必要だろう。地元に戻ってさらなる前進が有力だ。

 ゴールドクイーンも同舞台で行われたJBCレディスクラシックで2着。非凡なスピードはいかにも小回りコース向き。昨年は約5ヶ月の休み明けでかきつばた記念を快勝しており、久々は苦にしないタイプ。大外枠かつ同型がそろったのは気になるが、先手さえ奪えれば好勝負に持ち込める。

 内枠で先行勢を見ながらロスなく運べるブルベアイリーデ、テレ玉杯オーバルスプリントを連覇した実績があるノブワイルドも要注意だ。

 

(文責:サンケイスポーツ)

 

さきたま杯は

浦和 11R

発走時刻は、16:35です。


さきたま杯の出馬表・みんなの予想は⇒

出走表はコチラ


▼さきたま杯の見解

プロの目開催見解

 

▼競馬専門記者の予想

競馬専門記者の予想

 

 

~~~キャンペーン情報~~~

★さきたま杯は最大10%還元★

 

[日替]さきたま杯は10%ポイント還元!

日替りキャンペーン

 

【ダートグレード競走:さきたま杯(JpnII)】

ダートグレード競走:さきたま杯(2020)特集ページ