金沢所属の2歳馬によって争われる重賞『第26回金沢ヤングチャンピオン』(1700メートル)が21日、金沢競馬場で行われる。
無傷の3連勝で重賞に挑むトルピードに注目だ。新馬戦を1秒差で圧勝し、その後2戦は2歳1組でV。ゲートの出や折り合いに課題を残すが、追い出されてからの脚には迫力がある。重賞初挑戦でも、今回はネクストスター金沢や石川テレビ杯の連対馬は不在で、組み合わせには恵まれた印象。連勝をさらに伸ばしそうだ。
エムティトップも侮れない。2歳レベルの高い門別でもまれた力量馬で、転入初戦の枇杷賞を好時計で勝っている。ホッカイドウでは短距離を使われていただけに、300メートルの距離延長が鍵になるが、ゴールドアクターを父にもつ血統からはこなせても不思議ではない。
グルタチオンシードはネクストスター金沢でメンバー最先着の5着。じっくり構えて末脚を伸ばすレースぶりから1700メートルは合いそうで、脚の使いどころがはまれば台頭が可能だ。
(文責:サンケイスポーツ)
金沢ヤングチャンピオンは
金沢 10R
発走時刻は、17:30です。
金沢ヤングチャンピオンの出馬表・みんなの予想は⇒
▼金沢ヤングチャンピオンの見解
~~~キャンペーン情報~~~
★金沢ヤングチャンピオンは最大+1%還元★
[大盛]金沢ヤングチャンピオンは最大+1%ポイント還元!
【福来エマのAI予想】
2023年11月争奪戦~馬券を当ててランキング上位を目指せ!~
金沢競馬専門紙協会 無料全レース予想