東海ゴールドカップトライアル『第42回ウインター争覇』(SPⅢ、1900メートル)が29日、笠松競馬場で行われる。
中心はフークピグマリオンが務める。3月のネクストスター中日本(名古屋)から東海3冠を含む重賞5連勝をマークした、東海地区の3歳馬ではトップクラスの逸材だ。前走の楠賞(園田)は5着に敗れたが、初の1400メートルに戸惑ったうえに相手も強く度外視できる。笠松1900メートルは3走前の岐阜金賞で経験済みで、距離が延びるのは明らかにプラス。包まれずに運べる外枠も都合が良く、正攻法の競馬で勝機をものにする。
イイネイイネイイネは9戦続けて3着以内と安定感があり、3走前に同距離のA1特別を早めに仕掛けて2馬身差で押し切る強さを見せた。自在に立ち回れる強みがあり、今の充実ぶりなら大崩れは考えにくい。
キャッシュブリッツは前走のオータムカップを3馬身差で完勝し、重賞初制覇を飾った。同世代の強敵がいるが、着実に力をつけている今なら差は詰まるはずだ。
(文責:サンケイスポーツ)
ウインター争覇は
笠松 11R
発走時刻は、15:40です。
ウインター争覇の出馬表・みんなの予想は⇒
▼ウインター争覇の見解
~~~キャンペーン情報~~~
★ウインター争覇は最大+1%還元★
[大盛]ウインター争覇は最大+1%ポイント還元!
的中ミッション開催!的中レース数に応じて最大5,000円分の投票マネープレゼント!
【福来エマのAI予想】
東海公営(名古屋・笠松)の無料予想配信中!