地方全国交流競走『第64回六甲盃』(1870メートル)が4日、園田競馬場で行われる。
高知所属のシンメデージーに注目だ。各地に遠征し、デビューから【10・3・1・5】で、掲示板外は超一線級が集まった帝王賞のみ。地方馬同士なら11戦全てが連対と安定している。前走のはがくれ大賞典は3コーナーで先頭に立つとそのまま押し切って連覇を達成した。ダートグレードで馬券圏が3度あり、今回のメンバー構成なら能力はトップレベル。3歳時にこの舞台の重賞を完勝しており、久々の園田でも不安はない。全国で活躍する吉原騎手とのコンビで7個目のタイトルを手にする。
ダンテバローズはJRA所属時にリステッドで2度の連対やオープン特別勝ちの実績。斤量が前走より軽い57キロもプラス。転入後は当地のA級で2戦2勝と水の合う園田なら久々の重賞でも勝機はある。
ミックファイアは2023年に無敗で南関東三冠を達成した実績馬。2年半以上勝利がなくても要注意だ。
(文責:サンケイスポーツ)
六甲盃は
園田 11R
発走時刻は、15:55です。
六甲盃の出馬表・みんなの予想は⇒
~~~キャンペーン情報~~~
★六甲盃は最大5%還元★
[日替]六甲盃は5%ポイント還元!
【兵庫県畜産物キャンペーン(2026年6月)】
【毎日後半3レースは楽天で!必ずもらえる1,000円分引換券!】
【福来エマのAI予想】