【お知らせ】楽天競馬の操作でお困りの方はこちらをご覧ください
楽天競馬のご利用でお困りの点がございましたら、下記をご覧ください。
その他お困りのことにつきましてはこちらもあわせてご覧ください。
ご投票・ご入金・ご精算について
ダートグレード競走の開催当日は、投票・入金処理にお時間がかかることが予想されますので、お時間に余裕を持ったご投票・ご入金をお願い申し上げます。
ダートグレード競走の発走時刻前後は精算処理にもお時間がかかる場合がありますので、お急ぎでない場合には一括精算のご利用をお勧めいたします。
なお、随時精算をご希望のお客様におかれましては、スムーズな精算処理のため、2019年10月1日(火)~10月3日(木)は20時50分までに随時精算をご利用ください。
楽天競馬のご利用について
■暗証番号をお忘れの方は
楽天競馬の暗証番号とは、楽天競馬にご入会された際、お客様ご自身で設定していただいた数字4桁の番号となります。(※銀行口座の暗証番号とは異なります。)
お忘れの方は、お客様ご自身で暗証番号の再設定を行うことが可能です。詳しくは、下記FAQをご参照ください。
■馬券を購入しようとすると「残高が足りません」などのエラーメッセージが出る
楽天競馬にログイン後、入金指示をされましたでしょうか。
馬券を購入される場合、お客様の楽天銀行口座から楽天競馬に「入金指示」をしていただく必要があります。詳細は下記FAQをご参照ください。
▼楽天競馬で馬券を買うための投票資金はどのように入金するのか▼
■入金できなかった
入金精算等の内容を確認される場合は、下記にて、入金精算の履歴をご確認ください。
【PC版】 TOP画面から 「履歴」を選択
【スマホ版】 TOP画面から 「メニュー」 ⇒ 「入金・精算履歴照会」を選択
■楽天銀行口座が取引できない
楽天銀行口座残高が十分にあり、入金処理が正常に完了しない場合、お客様の楽天銀行口座が、何らかの理由により正常にご利用いただけない状態となっている可能性がございます。
楽天競馬では、お客様の楽天銀行口座の状況は分かりかねるため、恐れ入りますが、楽天銀行カスタマーセンターへお問い合わせ願います。
※楽天競馬会員登録中に楽天銀行口座を解約されますと、投票資金の残高が精算できない場合があるため、楽天競馬会員を退会する前の楽天銀行口座解約は絶対に行わないでください。
■当日のレース情報
出馬表や競走成績などの「レース情報」はこちらをご覧ください
■携帯電話(フィーチャーフォン)からログインできない
楽天競馬サイトは携帯電話(フィーチャーフォン)からのご利用はできません。パソコン・スマートフォンにてご利用ください
■ユーザID・パスワードをお忘れの方は
楽天市場の下記サイトから、ユーザIDの確認・パスワードの再設定が可能です。
■投票や入金をしようとすると新規登録の画面になり『この口座は登録されています』のメッセージが出る
以前に、別のユーザIDにて既に楽天競馬会員にご登録いただいている可能性があるため、以下の2つのいずれかにて対応可能となります。
(1)以前ご登録のユーザIDでログインする
(2)新しいユーザIDで楽天競馬会員登録する
詳しい操作は、下記リンク先をご参照ください。
■楽天競馬会員登録の際、「登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)」のエラーメッセージが出る
楽天銀行のセキュリティ設定で、IP制限サービスを設定した場合や、設定と異なる環境で楽天競馬へ登録する場合は上記のエラーが発生することがあります。
その場合、楽天銀行にログインしていただき、IP制限サービスを一時解除してから再度登録を行っていただきますようお願いいたします。
■投票の仕方・コミュニティ
「遊び方ガイド」はこちらをご覧ください。
■楽天競馬のしくみ・全般のご質問
「よくある質問」をご覧ください。
■現在実施中のキャンペーン
「最新のキャンペーン一覧」をご覧ください。
■お問い合わせ窓口
問い合わせフォーム https://keiba.faq.rakuten.ne.jp/app/ask