【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】〔準重賞〕第1回奥州弥生スプリント 結果

2024年3月30日

令和6年3月30日

岩手県競馬組合

 

〔準重賞〕第1回奥州弥生スプリント 結果

 

 新設の準重賞「第1回奥州弥生スプリント」はダイセンメイトが完勝!

 これで850m 9戦全勝とし、早池峰スーパースプリントへ向けて視界良好!!

 

■ 勝利騎手コメント 岩本 怜 騎手

「ハナを行く予定でしたが、周りが速すぎました。決して出負けしたわけではなかったんですけどね。それで逃げた馬の4番手インを追走しましたが、その位置で脚をためることができたのが勝因だったと思います。内で揉まれても大丈夫でしたし、インを突いても怯まなかったので今後も楽しみです。」

 

■ 勝利調教師コメント 菅原 勲 調教師

「砂を被っても問題ないタイプですが、850m戦で内に包まれる競馬は初めてでしたからね。どうかと思ったが、内からいい感じで伸びてくれました。収穫の多い一戦だったと思います。まだ昨年のいい状態とは言えないので、これからもっと良くなってくるはず。これで850m戦は9戦9勝。この距離だと本当に強い。今後は最大目標を早池峰スーパースプリントに置いて、ローテーションを考えていきたいと思っています。」

 

ダイセンメイト号

 

 

楽天競馬の競馬情報サイト ウマプラ

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞