【岩手】〔重賞〕第56回不来方賞(JpnII) 結果

2024年9月3日

令和6年9月3日

岩手県競馬組合

 

農林水産大臣賞典

〔重賞〕第56回不来方賞 (JpnII) 結果

 

 

 岩手初のJpnII「第56回不来方賞」はサンライズジパングが3馬身差で完勝!皐月賞、日本ダービー出走の貫禄を見せつけ、次走・ジャパンダートクラシックへ向けて視界良好!!

 

■ 勝利騎手コメント 武 豊 騎手

「非常にいいレースができて嬉しいです。久々でしたが、コンディションはすごく良かったと思います。ただレースに行くと難しい面、クセがある馬ですので気にはなっていました。ですからもっと苦しいパターンも考えていましたが、今回はいいポジションが取れて流れにも乗ることができました。最後は必ずいい脚を使ってくれるので、直線を向いた時には何とかなると思いました。この馬は未完成な段階。素質で走っている感じです。ダートでも芝でも力を出せばしっかり走る素質を持っていますから、もっと強くなれると思います。」

 

■ 勝利調教師コメント 音無 秀孝 調教師

「今日の感じですとダートの方が合うと思います。この勝利で権利を取りましたから、次走はジャパンダートクラシックを予定しています。」

 

【参考情報】

 ※サンライズジパングは重賞初制覇。

 ※武豊騎手は不来方賞初制覇。

 ※音無秀孝調教師は不来方賞初制覇。

 

優勝馬 サンライズジパング号

(写真撮影:横川典視)

 

楽天競馬の競馬情報サイト ウマプラ

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞