【川崎】令和6年度川崎競馬の新コンセプトの決定及びCMのオンエアについて
令和6年5月31日
神奈川県川崎競馬組合
令和6年度川崎競馬の新コンセプトの決定及びCMのオンエアについて
「WOW YOU READY?―驚く準備はできてるか?―川崎競馬」
川崎競馬では、令和6年度の新コンセプトを決定し新規プロモーション動画を5月31日(金)より公開しますので、お知らせします。
3年継続してきたコンセプト「川崎ミステリー」を刷新。これまで訴求してきた「予想しがいのあるレース」はもちろん、「レース以外にも“驚き”がある川崎競馬」として、「驚き」をテーマに新コンセプト「WOW YOU READY?―驚く準備はできてるか?―川崎競馬」を制作しました。 “世の中に新しいコンテンツが溢れていても、川崎競馬にしかない胸に迫る驚きがある”、とのメッセージを込め、TVCM、ラジオCM、場内装飾、交通広告など各種広告コミュニケーションにて展開します。
CMでは、6月の「関東オークス」をはじめとして、7月、12月、1月、3月の計5本を作成。世界中のいろいろなエンタメやコンテンツを楽しんでいる人々が、「驚き」あふれる川崎競馬に触れて、その魅力に心を動かされていくCM表現となっています。
令和6年度川崎競馬キービジュアル
■いつだって新鮮な“WOW”(=驚き)を提供する競馬場へ
新コンセプト「WOW YOU READY?―驚く準備はできてるか?―」は、驚きあるレース展開だけではなく、川崎競馬での様々な体験も含め“WOW”(=驚き)のある楽しみを一人でも多くのファンへ届ける、川崎競馬のコミュニケーションの起点となります。レースの面白さ、予想の楽しさはもちろん、日本屈指の大きさの川崎ドリームビジョンや客席とトラック(騎手や競走馬)の近さ、他にも各種コラボレーション企画など、 “WOW”がある競馬場として、皆様に楽しみを提供してまいります。
詳しくは川崎競馬HPをご覧ください。