【大井】羽田盃のレースコメントについて
令和3年4月29日
TCK特別区競馬組合
(大井競馬場)
羽田盃のレースコメントについて
1着馬 トランセンデンス号 森泰斗騎手
昨年の暮れに初めて北海道の田中淳司先生に乗せていただいたときに、この馬はすごくクラシック向きで、クラシックでも勝負になると思っていたので、自分の感覚も間違っていなかったと嬉しく思います。
今日は素晴らしい走りでした。何よりも厩舎がすごいと思います。馬がぐんぐん良くなっています。厩舎に感謝しかないです。
逃げ馬が割と早いラップで逃げていたので、無理について行って足がなくなるのが嫌だったので、行きすぎないようについていきました。
マイペースというか促してから反応する馬なので4コーナーの頂点ぐらいから追いだしました。
羽田盃を勝ったので、もちろんダービーを狙っていきたいと思います。今日はメイチの競馬だったので一回疲れを取って、これからダービーに向けて頑張っていきたいです。
2夜連続で重賞を勝たせていただき、ありがとうございます。毎日頑張っているつもりですが、これからクラシックシーズンも佳境に入っていきますので、いつも以上に気を引き締めて頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。
勝利調教師インタビュー
小久保智調教師
(お気持ちは)
嬉しいです。
(二夜連続の重賞勝利となりましたが)
本当にみなさんに感謝しかないですね。
(レースを振り返って)
前回、出遅れてしまいましたが、今回はそれがなかったので、うまく流れに乗れているなと思って見ていました。
(今日の馬の様子は)
完全じゃないのかなという気配はしていたのですが、次が本番なので、次はきっちり仕上げていきたいなと思います。
(次の予定は東京ダービーですか)
はい。
(ファンの皆様へ)
本当にしっかりと気を抜かずに、きっちり仕上げていきますので、応援よろしくお願いします。