【お知らせ】楽天競馬の操作でお困りの方はこちらをご覧ください
楽天競馬のご利用でお困りの点がございましたら、こちらをご覧ください。
■ 暗証番号をお忘れの方は
楽天競馬の暗証番号とは、楽天競馬にご入会された際、お客様ご自身で設定していただいた数字4桁の番号となります。(※銀行口座の暗証番号とは異なります。)
お忘れの方は下記内容に従い、お客様ご自身で暗証番号の再設定を行う事が可能です。
【PC版】【スマホ版】
「TOP画面」→「マイページ」を選択
1. 「暗証番号をお忘れの方」を選択
2. お客様の生年月日を入力し「暗証番号を再設定する」ボタンを押す
3. ご登録のメールアドレス宛ての「暗証番号の再設定手続き」メールに従い操作を行ってください
【ケータイ版】
「◆投票メニュー」→「マイページ」を選択
1. 「暗証番号をお忘れの方」を選択
2. お客様の生年月日を入力し「暗証番号を再設定する」ボタンを押す
3. ご登録のメールアドレス宛ての「暗証番号の再設定手続き」メールに従い操作を行って下さい
上記操作を行っても暗証番号の再設定が行えないお客様は、下記の内容をご記入の上メールにてお問い合わせください。
1. ご登録ニックネーム【必須】
2. 氏名【必須】
3. 氏名カナ【必須】
4.生年月日
5. ご登録メールアドレス【必須】
6. ご質問内容:暗証番号照会
準備が整いましたらこちらをクリックして、お使いのメールソフトから上記ご質問内容ご記入の上、楽天競馬コールセンターに送信してください。
■ 馬券を購入しようとすると「投票が受け付けられませんでした」のエラーメッセージが出る
楽天競馬にログイン後、入金指示をされましたでしょうか。
馬券を購入される場合、お客様の楽天銀行口座から楽天競馬に「入金指示」をしていただく必要があります。
※入金指示の方法
【PC版・スマホ版】
「TOP画面」→「入金」を選択
1. 入金指示金額を入力する
2. 「メール通知」を選択し「確認」ボタンを押す
3.表示内容を確認後、暗証番号を入力し「入金する」ボタンを押す
【ケータイ版】
「◆投票メニュー」→「入金する」を選択
1.ご購入予定の入金金額等を入力
2.入金結果メール通知の希望を選択し「確認」ボタンを押す
3.表示内容を確認後、暗証番号を入力し「実行」ボタンを押す
■ 入金が出来なかった
内容をご確認される場合は、下記にて、入金精算の履歴をご確認ください。
PCの場合:「TOP画面」 ⇒ 「履歴」
スマホの場合:「メニュー」 ⇒ 「入金・精算履歴照会」
携帯の場合:「照会」メニュー ⇒ 「入金精算履歴」
■ 楽天銀行口座が取引できない
口座残高が十分にあり、入金処理が正常に完了しない場合、楽天銀行の口座が、何らかの理由により正常にご利用いただけない状態となっている可能性がございます。
楽天競馬では、お客様の口座の状況は分かりかねるため、その場合は恐れ入りますが、楽天銀行カスタマーセンター(その他事故窓口)へお問い合わせ願います。
▼楽天銀行カスタマーセンター
http://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/contact.html
※楽天競馬に登録中に口座を解約されますと、投票資金の残高が精算できない場合があるため、退会の前に口座解約は絶対に行わないでください。
■ 当日のレース情報については
出馬表や競走成績などの「レース情報」はこちらをご覧ください。
http://keiba.rakuten.co.jp/
■ 携帯電話からご利用の方で、ユーザID・パスワードを入力したがログインできない
楽天競馬サイトは、フルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザでは、ログインやご入金が正常に行えない場合がございます。
iモード・EZweb・Yahoo!ケータイにて、下記URLよりログインしてください。
▼ケータイ版楽天競馬▼
http://m.keiba.rakuten.co.jp/
■ ログインID・パスワードをお忘れの方は
楽天市場の下記サイトから、ユーザIDの確認・パスワードの再設定が可能です。
▼PC版・スマホ版ユーザIDの確認・パスワードの再設定▼
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd
▼ケータイ版楽天市場ログイン画面▼
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/mid/upkfwd
■ 投票や入金をしようとすると新規登録の画面になり『この口座は登録されています』のメッセージが出る
以前に、別のユーザIDにて既に楽天競馬会員にご登録いただいている可能性があるため、以下の2つのいずれかにて対応可能となります。
(1)以前ご登録のユーザIDでログインする
(2)新しいユーザIDで楽天競馬会員登録する
詳しい操作は、下記リンク先をご参照ください。
▼「登録済」のエラーが出てご利用できないお客様へ
http://keiba.rakuten.co.jp/info/other/2014/03/16/18176
■ 楽天競馬会員登録の際、「登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)」のエラーメッセージが出る
楽天銀行のセキュリティ設定で、IP制限サービスを設定した場合や、設定と異なる環境で楽天競馬へ登録する場合は上記のエラーが発生することがあります。
その場合、楽天銀行にログインして頂き、IP制限サービスを一時解除してから再度登録を行っていただきますようお願いいたします。
▼IP制限サービス(楽天銀行)
http://www.rakuten-bank.co.jp/security/service/ip-limit.html
■ 投票の仕方・コミュニティについては
「遊び方ガイド」はこちらをご覧ください。
http://keiba.rakuten.co.jp/guide/
■ 楽天競馬のしくみ・全般のご質問については
「よくある質問」をご覧ください。
http://keiba.rakuten.co.jp/guide/faq/
■ 現在実施中のキャンペーンは
「最新のキャンペーン一覧」ページをご覧ください。
http://keiba.rakuten.co.jp/event/
■当日に精算をお急ぎのお客様は
ダートグレード競走が開催される日程は、一括精算処理にお時間がかかる場合があります。
2016年11月1日(火)は20時50分までに随時精算をご利用ください。
■ お問い合わせ窓口
<パソコン・スマートフォンからのお問い合わせ>
問い合わせフォーム
https://md25.maildealer.jp/f.php?c=35&s=c86e
<携帯電話からのお問い合わせ>
楽天競馬会員の方は、楽天競馬でのご登録ニックネーム、メールアドレスを必ず明記してください。情報が不足している場合、正しくご返答できないことがございます。
ニックネームは必ず全角で、大文字、小文字を判別しますのでご注意ください。
1. ご登録ニックネーム:
2. 氏名:
3. 氏名カナ:
4. メールアドレス:
5. 生年月日:
6. 住所:
7. 電話番号:
8. ご利用のOS:
(例:WindowsXP,MacOS Xなど)
9. ご利用のブラウザとバージョン:
(例:Internet Explorer 7など)
10. 表示されたエラーメッセージ:
11. ご質問内容:
準備が整いましたら、お使いのメールソフトからご質問内容を、楽天競馬コールセンターに送信してください。
楽天競馬コールセンター
⇒ keiba-cs@mail.rakuten.com